忍者ブログ
アリスとハロウィンをこよなく愛しているヲタ腐女子、ここに記す。(何
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、書いててあまりにも鬱な内容だったので、自主規制しました。
とにかく言いたいのは、法律の改正と被害者の方へ心の底からご冥福をお祈りいたします、ということだけです。

人間って本当怖い。

☆ ☆ ☆

タイトルの部分の履歴が残っていたので、削除のためと試しでベローンと出してみたらものすごいカオスでした。
ネーミングセンスないなーとは常々思っていましたが、こうもなさすぎるともうなんとも思わなくなっちゃった。
センスなさすぎよ私、誰かセンス下さい。扇子はいいです。(やりやがった









なるべく暗い話題は避けたいのですが、どうしてもたまに何かを吐き出したいことはあります。(突然何を
私だって人間ですので、いつでも明るく、というか元気に、というか。普通にふるまうのは無理なのです。
でも、だからってそれを不特定多数の方が見るネット上でさらすのも嫌です。
私が書いたただの愚痴で気分を害する方が出てくるかも、と思うと怖くて書けません。申し訳なさすぎる。
だからって身内用の日記に書こうとも思いませんが。理由は一緒。

でも、本当にどうしても吐き出したいときは……うーむ、どうすればいいんですかね?(完結しないんですか
PR
グレンラガンで決定。
皆様には皆様の今期最高アニメがあると思います。
私の中ではグレンラガンってだけ。

感想は続きから書くとして。

今日ようやっとヘ○リア(軽く検索避け)の記念アンソロ注文できました。
自家通販が苦手な私はついつい通販サイト様へ頼ってしまうのですが、今回はすごかった。
入荷しても数時間ですぐ品切れになっちゃって。こんなこと今までなかったのでビックリでした。
第一回目は逃しましたが(私が気付かなかったってのもあるのですが)第二回の今回はしっかりゲット。

裏話※本当はと○の○な様の予定だったんですが、入荷お知らせメールが来るからかすぐになくなっちゃうんですよね。
第二回目ゲットできた、と書いてありますが実際のところと○様はすでに
品切れ状態だったりしました。
一筋の願いを込めてリ○レ○ト様初活用。まだあったので速効でカートに入れて注文。
今のところ在庫切れメールも来ていないので大丈夫かな?


あとは10月4日を待つだけです…どきどき。306P(執筆者様100名超)、しかもご本人様まで描いていらっしゃるこの豪華さ!
きっと満足できるだろうな。



さて、ではグレンラガン感想へ。
こんなにも毎回燃えて(not萌え)、毎回最終回レベルのアニメは初めて見たかもしれません。
最終回で涙するっていうのはよくある話だけど、これは本当に(特に後半は)ほぼ毎回泣いてました。

作画も安定してたし(一部黒歴史がありますがw)素晴らしいと思う。
今回の作画すげー人数だったw 25で見たら、41人だそうな。えぇえええー!(数えた人GJ!
伏線張るのもさりげないし、回収もまたうまい。ちょっと話が難しかったりしましたけど。これちびっこ意味わからんと思う。ロージェノムめ、難しいことばかり口走りおって。
しかしそれを簡潔に一言にできるリーロンはグレン団と私たちの味方!


じゃあ最終27話の感想。

うん、今回も例にもれず泣きました。始り方GJ。あれがOP変わりだったのね。
んで、あそこで空色デイズ流すとは。てっきりhappy ever afterの方流してくるかと思った。でも空色でも燃えたからよし。

相変わらずバトル場面の作画が素晴らしい。すごい気合いです。
最終回ともあってか、いつも以上の作画でした。これ見た後に他のロボットアニメ見たらきっと萎える(テメェ)。
いや、でも比喩でもなく、本当に! 途中から頭が理解しないもの。
映像としては入ってくるんだけど、どいういう動きしてるのかわからない。魅入っちゃうっていうか。

一気に飛ばしてラスト。いやもう中間はいうことなしです。いい意味で。
感想書こうにも、どう書いていいのかわからない。
強いていうなら…。
燃えた。泣いた。ロシウ久し振り。以上。(おぉい
なのでラスト。

ココ爺が超GJでした。あぁいいお爺さん!
すごく幸せそうなニアがすごく可愛かった。シモン、何か浮かない顔しつつ「似合ってる」と。
そんでもって、二人の結婚式。誓いのキッシュ!!

その直後…ニ ア 消 滅 。

アンチスパイラル倒しちゃったせいで、その産物であるニアは必然的に消滅してしまうらしい。(じゃあロージェノムもあの時前線に出なくても死んでたって解釈でOK?)
シモンはというと、そのことはアンチスパイラルを倒した時、一瞬ニアがぶれたのを見て確信していいた様子。

すべてを知っていて挙式あげやがったのか……!

こにゃ畜生、涙腺完全崩壊したじゃないか!!!!
「愛してる」って! 「あいしてる」って! 二人してやさしい笑顔で「愛してる」って!!(くどい
あーもう、この二人には(特にシモン)結ばれてほしかったのに…!
シモンなくしたもの多すぎるし。ニアまで奪うか、ガイナスタッフよ。とことんSだな!(注・褒めてます

んで、シモンはなにやら一人旅に出たご様子(一人っつーか一人と一匹? ブータ含め)。
コアドリルはギミーに託し、シモンはどこかへと去って行ったところでEND。EDにも感動しました。

最後の最後、Cパート。さらに20年後の世界。
リーロンの不老不死伝説がwwww ロシウは変わりすぎです、最初「誰!?」ってつっこんじゃったよ。
ヨーコまであんなに老けちゃって…ヨーコお婆ちゃん!
ギミー&ダリー、ナキムはまだまだこれからの若者ですね! 頑張れ!!
ていうかナキムのあまりの変わりように私涙目。
ヴィラルは艦長になってました。はじめは公務王だったのに、いろいろ肩書き変わったなヴィラルw(25で見ないとわからないネタかな?

ドリルで何かの実? に穴を開けようとする少年に近づく老人。もちろんシモン。
少年にアドバイスをしてあげる優しいお爺さん。
最後の凛々しい彼の顔には惚れました(つーか左目のあれはどういう意味ですか)。
まぁずいぶんと大きくなっちゃって…14歳の彼と比べたら、本当にいろいろ大きくなったね。
あんなに逃げ腰弱虫だったのに、21歳時もそうですがすごい堂々としてるの。
ここまで精神成長も一緒に描いたアニメも久々。


今の少年漫画少年アニメに足りないものが詰まったアニメのような気がしました。これぞ少年漫画、いやアニメ。
こんな熱いものを私たちは待っていた!

なんていうか、もう何もなくとにかく自分を信じてがむしゃらに突っ込んでいく、っていうのかな。いやまあそれなりにいろいろありましたが。
でも、本当に突っ走っていったアニメでした。もちろんいい意味で。
シモンの精神的成長が、見ていてすごく面白かったです。

ところで、20年後にしては老けすぎてないか?
当時シモン21歳なんだから、41歳でしょ? あんなお爺さんになるか? 普通。
ヨーコだって、あれまさにお婆ちゃんだったよ。どうなってるんだ?

さて、再放送も決まったことだし(しかも深夜枠!)、また初めからシモンの成長を見守るとしますか!
体育祭でした。顔が日焼けで真っ赤っかです、痛いですアデデデデデ。
なんていうか、うん、閉会式と応援合戦は泣けるものがありました。

「いむさ涙目~(笑)」
「べ、別に涙目になんかなってないわよ、目にゴミが入っただけなんだから!」

とか微妙なツンデレを演じておりました。実際はただのもらい泣き(涙目?)です。
私涙腺ゆるゆるなのですわ。^^^

そして教師陣の空気の嫁なさにこちらも涙目。

その後は碧チャヌ(へきちゃん!(叫・待))とらうわん、ポップン数回やってマジアカやって帰宅。
最近ポプとマジアカへの金のつぎ込み用がとんでもないことになってきています。
1000円は余裕で使っているような気がする。

そんでもってカラオケも行きたいよーぅ。
まぁアニソンしか歌わないわけですが^^^^^

グレ○ラ○ンのキャラソン入らないかなー。 じぶんじしーんをしんーじてー♪
これはCSポプ14に入ってるので結構やってます。口ずさみながらやってたりして。
セリフの部分はしっかり叫んでます。小声ですが。
「俺を! 俺たちを! 誰だとry」

ヨーコのも覚えたいー。これ確かACポプ15に入ってる、はず、っていう噂を聞いたことがあるような。

ブレイク~の方は今も聴いてます。カッキーの歌を聴くのはこれが初めてなんですが、普通に上手い。ひえぇ。
こにたんの「おれーたちのゆめぇえええぇえァオッ!」とシャウト(?)するところが大好きw
これはぜひともカラオケでやりたい! 兄貴には負けますが^^

だんだん話がずれてきたので閉める。
 ある晴れた、少し肌寒い10月の下旬。
 青い髪を持つ、実は本性は狐の神様が、突然こんなことを仰られた。

 「鼠王国に行きたい」、と。



それは突然の



「ね、鼠王国?」

 今現在目の前にいらっしゃる彼こと須佐之男命神・アルトは――アルト、というのは私が命名した。本名は長くて呼びづらいからだ――くどいようだが、少年の姿をしている。それに、実年齢では軽く私の100倍は生きていても、神様の年齢では、彼の精神年齢と外見年齢は人間でいうところの中学2年生だそうな。いつだったか、彼の姉に教えてもらったことがある。
 つまり、人間に置き換えて考えてみると、中学2年生の少年が鼠王国に行きたい、というのは結構自然なことで。外見上、違和感はない。外見上のみ、だが。
 なんていっても、彼の普段の性格は中学2年生を軽く超えている。まぁ、子供っぽいところもあるにはある。しかし、それはたまにという程度だ。
 そんな彼が、夢と冒険と魔法の国へ行きたい、などと。普段の彼を知っている者が聞いたら驚くこと請け合いだ。実際私ともう一人の金髪青年の神様――ロキは、目を見開いて固まった。
 ロキに至っては、アルトの額に手を当てて「大丈夫か熱でもあるのか」と実に失礼なことを聞いている。もちろんそれはアルトの気に障ったようで、パシン、といい音を響かせながら彼の手を払った。「あるわけないだろ」の一言を忘れずに。

「別に行ってもいいけど、むしろ私も行きたいけど。なんで急に?」

 私はロキのような失敗をしないよう、いつもは食ってかかるけれど今日はソフトにソフトを重ね、さらにオブラートに包んでみた(これが私の中での精一杯だ)。
 するとどうだろう。今まで不機嫌そうだった顔をほんの少し赤くさせ、言葉を探すようにそのやさしい緑色をした瞳を上下左右に泳がせ始めた。――不覚にも、かわいい、なんて思ってしまった。
 神様っていうのは美形が多い。ただの漫画の読みすぎかと思ったのだが、そうでもなかった。実際、ロキは黙っていれば普通にいい男だし、アルトだって可愛い中学生男子だ。ただでさえ質素な日本人の私はどうすればいい。
 前までは肩幅の狭い思いをしながら一緒にいたのだが、今ではすっかり慣れてしまった。もう他人の眼なんてどうでもいい。私が見劣っているわけじゃない、この2人が異常なだけだ、と思うことにした。思っていたい。そうでもしないとやっていられない。いっておくが、決して私はナルシストではない。
 アルトが言葉を探し終わったのか、小さく口を開いた。顔はまだ赤い。心なしか、少し恥ずかしそうだ。

「……テレビで、コマーシャル見て。あの、あひるが追っかけられてるのが可愛くて。それに、ハロウィンイベントとか、楽しそうだった、から……」

 すべて言い終わったのか、彼は俯いた。そこまで恥ずかしいものなのか。
 こちらとしては、あまりの可愛さについ抱きしめてしまったくらいだというのに。

 もちろん、私もロキも二つ返事で彼の願いを聞き入れたことはいうまでもない。


end.


*続く、かもね。(ぇ
いやぁ久々に文字が書きたくなってさ。
中学生っぽいアルが書きたかったんだ! やたら夢路がアルを愛でてます。普段じゃありえない!
きっとこの三人がランド行ったら盛り上がるよ。ロキとか喜んで耳付けてそう。夢路もやりそうだ。
アルは最初渋るけど、付けちゃったら意外とノリノリとか! あぁ想像に難しくない!

行きました編書けたら書きます。
バイト現在休憩中。
ヘ/タ/リ/アサイト様巡ってて、あぁとうとう明日はオンリーなのねぐすん…と泣きたくなった\(^o^)/
どうせバイト入ってて行けないさ!!
一月以上前から楽しみにしてたのに、この仕打ちはなんなんだぜ。

記念アンソロ欲しいよー…通販するかな…?

そしてグレンラガン。
久々のアニキ登場に燃えた、泣いた!!
詳しくはまたあとで。

来週いよいよ最終回か…寂しいなぁ(´・ω・`)

☆ ☆ ☆

だいぶ前から、左足内太腿部分にシコリ?のようなものがあります。
しかもその部分だけちょいとばかし黒く変色しているっていう。
これヤバいのかな? 早く病院行って診てもらいたんですが、如何せん時間がない。
ただの脂肪の塊ならいいんだけど…いやいいのか?

幸い、あまり大きくないし痛みもないので大したことないとは思う。
でも早期発見(なんか違う)は私を救ってくれるから!←

今月中は無理でしょうな…。
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» 最新コメント
(11/16)
(11/11)
(11/05)
(11/04)
(10/10)
» ハーボット