忍者ブログ
アリスとハロウィンをこよなく愛しているヲタ腐女子、ここに記す。(何
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ある晴れた、少し肌寒い10月の下旬。
 青い髪を持つ、実は本性は狐の神様が、突然こんなことを仰られた。

 「鼠王国に行きたい」、と。



それは突然の



「ね、鼠王国?」

 今現在目の前にいらっしゃる彼こと須佐之男命神・アルトは――アルト、というのは私が命名した。本名は長くて呼びづらいからだ――くどいようだが、少年の姿をしている。それに、実年齢では軽く私の100倍は生きていても、神様の年齢では、彼の精神年齢と外見年齢は人間でいうところの中学2年生だそうな。いつだったか、彼の姉に教えてもらったことがある。
 つまり、人間に置き換えて考えてみると、中学2年生の少年が鼠王国に行きたい、というのは結構自然なことで。外見上、違和感はない。外見上のみ、だが。
 なんていっても、彼の普段の性格は中学2年生を軽く超えている。まぁ、子供っぽいところもあるにはある。しかし、それはたまにという程度だ。
 そんな彼が、夢と冒険と魔法の国へ行きたい、などと。普段の彼を知っている者が聞いたら驚くこと請け合いだ。実際私ともう一人の金髪青年の神様――ロキは、目を見開いて固まった。
 ロキに至っては、アルトの額に手を当てて「大丈夫か熱でもあるのか」と実に失礼なことを聞いている。もちろんそれはアルトの気に障ったようで、パシン、といい音を響かせながら彼の手を払った。「あるわけないだろ」の一言を忘れずに。

「別に行ってもいいけど、むしろ私も行きたいけど。なんで急に?」

 私はロキのような失敗をしないよう、いつもは食ってかかるけれど今日はソフトにソフトを重ね、さらにオブラートに包んでみた(これが私の中での精一杯だ)。
 するとどうだろう。今まで不機嫌そうだった顔をほんの少し赤くさせ、言葉を探すようにそのやさしい緑色をした瞳を上下左右に泳がせ始めた。――不覚にも、かわいい、なんて思ってしまった。
 神様っていうのは美形が多い。ただの漫画の読みすぎかと思ったのだが、そうでもなかった。実際、ロキは黙っていれば普通にいい男だし、アルトだって可愛い中学生男子だ。ただでさえ質素な日本人の私はどうすればいい。
 前までは肩幅の狭い思いをしながら一緒にいたのだが、今ではすっかり慣れてしまった。もう他人の眼なんてどうでもいい。私が見劣っているわけじゃない、この2人が異常なだけだ、と思うことにした。思っていたい。そうでもしないとやっていられない。いっておくが、決して私はナルシストではない。
 アルトが言葉を探し終わったのか、小さく口を開いた。顔はまだ赤い。心なしか、少し恥ずかしそうだ。

「……テレビで、コマーシャル見て。あの、あひるが追っかけられてるのが可愛くて。それに、ハロウィンイベントとか、楽しそうだった、から……」

 すべて言い終わったのか、彼は俯いた。そこまで恥ずかしいものなのか。
 こちらとしては、あまりの可愛さについ抱きしめてしまったくらいだというのに。

 もちろん、私もロキも二つ返事で彼の願いを聞き入れたことはいうまでもない。


end.


*続く、かもね。(ぇ
いやぁ久々に文字が書きたくなってさ。
中学生っぽいアルが書きたかったんだ! やたら夢路がアルを愛でてます。普段じゃありえない!
きっとこの三人がランド行ったら盛り上がるよ。ロキとか喜んで耳付けてそう。夢路もやりそうだ。
アルは最初渋るけど、付けちゃったら意外とノリノリとか! あぁ想像に難しくない!

行きました編書けたら書きます。
PR
今日は前々から細々こっそり行っていた黒チェス。の方の改装を決行。
全体的にほぼできていたので、細かいページのチェックとタグの打ち直しをば。
そしてなんとかアップできました~♪

…そういや黒からはWL来れても逆はできないんだよね。リンク貼ってないから。
というわけで、近いうちに両方行き来できるようにちゃんとリンク貼ります。

とりあえずブログからも。
黒チェス。:http://blackchess.iza-yoi.net/
Wonder Land!:http://wonder-land.kill.jp/

WLはオリジナル小説公開サイト。
ファンタジー青春バッチこい! BLwelcomeおいでませ!!
男女恋愛? 何それおいしいの食べられるの状態サイトです。

黒はイラスト…もとい、落書きさらしサイトとなっております。
ちなみに、黒チェス。内にて以前から書いていた男アリスのお話「War Of Liddell's」を執筆しています。…いや、まだ本編も番外も一本もあげていませんけど。(さっさと書こうよ

そしてそして、このWOL(略)ですが。
あわよくば素敵なお声を…ということで募集したところ、超豪華な方々にキャラクター達の声を担当していただけるという、大変素晴らしいことになっております…!
イメージボイスという形で募集をかけたのでボイスドラマ化は今のところ考えておりませんが、ちまちまとご希望もいただいており、一応いつになるかはわからないミニ掛け合いも考え中ですので、いつの日かボイスドラマっぽいのを公開できることを夢見ております…!^^*
まず私の編集?技術がなきゃ無理ですが。聴いているだけでお腹いっぱいです。

キャスト様のお声はどなたのも素敵なものばかりです。
ぜひ、ぜひ一度ご拝聴してみてくださいませ!あぁいまさら宣伝も何も…

どちらも更新は亀さん以下の早さですが^^;
オリジナルジャンルで訪問者が少ない分、やたらゴーイングマイウェイに進めております。
月に1本更新されれば奇跡です。(いくらなんでもそりゃないぜ

さて、日記といってもこれといって特に書くことがないので。
これにて失礼っドロン!!(謎
青春シリーズ「十六夜のかぐや姫」序章アップしました。
小説アップも久しぶり! 前々からいっていたホラーに挑戦です!
う、うまくできるかな…頑張ろっ。

かぐや姫っつったら満月だろ! なんで十六夜まで流れるんだよ!!
というツッコミはなしでよろしくお願いします。(ぇ

さて、続きのプロットと現文の課題やらなきゃな…っと……。(…






















+裏話
これ、本当は満月をキーにするために時間軸も日数設定も決まっていたのですが、いろいろ考えたところ、あえて満月じゃなくて十六夜にすることによって本来皆さんのもっているかぐや姫のイメージをいろんな意味で裏切ろうかなって思いまして。(ぉぃ
あんな可憐でお涙頂戴物語をこんなものにしてもいいのか。…早くも罪悪感が。orz

で、ここでひとつ問題。

時 間 軸 と 日 数 設 定 が ま だ … !

満月ではなく十六夜にしてしまったので、時間軸を設定しなおさなければならないのです…!

やばいぞ、一番肝心なところなのに!
時間軸は物語を書く上で(個人的に)重要視するので、これが決まる前からここまで書いちゃうとすごく大変。
こじ付け+後付設定になりまくると思います…あぁぅ……。
珍しく改装に数日かかりました。
で、有言無実行な私は今回も例に漏れず「ホラー」というデザイン目標を大きく裏切りました。
いいの。それでこそ羽月いむさなのだから!(何

まーたなんだかデザインセンス0なデザインですが…。
テーマは「メルヘン」で!!(えーえーえー

今まで白をベースにしていたので黒くしてみたかった。ただそれだけです。
センス0でカラフルで目に痛いですが(笑えない)、どうぞこれからもよろしくしてやって下さい^^
そして、何か不具合がありましたら遠慮なくどうぞ。…っていうか教えて下さい。(ぁ
某素敵サイト様に、ホラー小説がありまして。
それを読んでて感化されたのか、ホ ラ ー 小 説 書 き た い 。(どーん
ただ、季節的にまだまだだよね…夏とか、ハロウィンとか?

ていうかRBのハロウィン小説すら終わってないよ。
でもまぁ…あれはハロウィン関係ないけどね。ただ舞台が…ってだけで。(苦し紛れの言い訳

てなわけで、今年の第二目標。(余談:なぜか「もくひょう」と打つのに数回手がもつれた
ホラー小説を書く!!
やっぱりジャパニーズホラーの方が怖いから、日本が題材かな。
一応青春シリーズで書こうと思っています。彼らが一番楽しめそう。(何
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» 最新コメント
(11/16)
(11/11)
(11/05)
(11/04)
(10/10)
» ハーボット