忍者ブログ
アリスとハロウィンをこよなく愛しているヲタ腐女子、ここに記す。(何
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春シリーズ「十六夜のかぐや姫」序章アップしました。
小説アップも久しぶり! 前々からいっていたホラーに挑戦です!
う、うまくできるかな…頑張ろっ。

かぐや姫っつったら満月だろ! なんで十六夜まで流れるんだよ!!
というツッコミはなしでよろしくお願いします。(ぇ

さて、続きのプロットと現文の課題やらなきゃな…っと……。(…






















+裏話
これ、本当は満月をキーにするために時間軸も日数設定も決まっていたのですが、いろいろ考えたところ、あえて満月じゃなくて十六夜にすることによって本来皆さんのもっているかぐや姫のイメージをいろんな意味で裏切ろうかなって思いまして。(ぉぃ
あんな可憐でお涙頂戴物語をこんなものにしてもいいのか。…早くも罪悪感が。orz

で、ここでひとつ問題。

時 間 軸 と 日 数 設 定 が ま だ … !

満月ではなく十六夜にしてしまったので、時間軸を設定しなおさなければならないのです…!

やばいぞ、一番肝心なところなのに!
時間軸は物語を書く上で(個人的に)重要視するので、これが決まる前からここまで書いちゃうとすごく大変。
こじ付け+後付設定になりまくると思います…あぁぅ……。
PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» 最新コメント
(11/16)
(11/11)
(11/05)
(11/04)
(10/10)
» ハーボット