忍者ブログ
アリスとハロウィンをこよなく愛しているヲタ腐女子、ここに記す。(何
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週分のバイトが終わった…!
なんだかいつもより長く感じたのは私の気のせいだろうか。

しらぬい(変換探すの面倒/ぇ)開くのが面倒なのでたまには携帯から更新。
特に書くこともないしね。

強いて書くなら、バイト先の先輩(男性)とかなり盛り上がったということかな。
楽しかったです^^


ではまた明日。
PR
ちょっと日付ごまかしてます。
いやーあ、風呂入ってたら間に合わなくて^^

今日は特にネタがないです。どうしよう。
やっぱり毎日日記はネタに困るね。ネタがある時に書けばいいのですが、ネタがないとどうにもどうでもいいことを語りたくなる。

ていうわけで、語ってみた。























人生80年(だっけ?)のうち、「学生」がつく職業(?)でいられるのは最長16年。短い人は9年です。
80年のうちのたった16年ですよ。パーセンテージにしたら20%(かな? 80年を最大値にして計算)しかないわけで。
私の場合は専門行くつもりなので、学生でいられるのを%にしたら約17%。そのうちの約14%に達しています。
つまり、あと学生でいられるのはたった3%分。あぁなんて少ない!

学生は面倒だとかよくみんな言うけれど、学生ほど楽なものがほかにあるだろうか。幼稚園とかは論外よ?
そりゃまぁ人によっちゃあいろいろあるだろうけれど、それでも私は楽しいし幸せだと思う。

何より、人との関わり方を教えてくれる場所だし。
友達っていうものもできるし。少なくとも私は今の生活を(少々ブツクサ言いながらも)楽しい・幸せだと思っている、つもりです。
「つまんねー」って思えることが幸せなのだと思います。

時たま本当に「今の自分は幸せなのか」なんて考えることもあるけれど、でも何もないことが幸せでさ。
退屈で作業的な毎日だけど、その平凡を「幸せ」というのだと思う。

幸せは目に見えないし、なかなか感じ取りにくいものだけど、ふとした拍子に感じ取れたり。気まぐれちゃんですね。

私が思う幸せを一つ。よかったら想像してみて下さい。

季節は夏。時刻は夕暮れ。
自分は今、とても楽な体勢をとっています。
扇風機がついていて、窓は少し開いていて。機械的な風と自然の風が見事にマッチし、とても快適です。
本を読むでなく、ネットをするでなく、勉強をするでなく。ただ何もせず、ボケーっとしています。
少し眠気を感じ、うつらうつらとし始めた頃。
開け放った窓から聞こえてくるのは、日暮の鳴き声。そして車の走る音。
ご近所さんが付けている風鈴の音。

これ、すごく幸せだと思うんです。
普段はうるさく感じる車のエンジン音でさえ気にならなくなるくらい。

個人差はありますが、少なくとも私にとって上記のような情景? 状況にはものすごく幸せと癒しを感じます。
これが山奥とかだったらもっと幸せです。

何かじんわりと、いやじんわりとじゃなくてもいい。
心が弾んだり、まったりしていたり、心地いいものがあったなら。

それが「幸せ」なんだと思います。







語り終了。
なんかだんだん話が学生から幸せにずれてきてますね。いつものことです。無問題。
うん、私は日暮が大好きなんです。聞いてるだけで和みます。
なんだか切ないんだけど、でもそれが風情があってまた。
だから夏は大好き。
神小説サイト様のパラレル小説を読んでいたら日付が変わっていました。
あれ、誓ったの昨日なんだけど、な……。

でも本当にすごいんですよ! これ普通に商業誌として発表できると思う。
背景描写がすごいんです。情景がよくわかる。映像として脳内に浮かんでくるんです。
しかも一本の長さが半端ないから読みごたえあるし。
まだ続き読みたいんだけど、もう眠くて限界なので明日に持ち越し。

とりあえず主張したいことは、明日(もう今日か)夏コミのカタログが来るかもしれないってことです。
…いや、明後日か。明日? あぁもうわけわからん。

あとクラス順位がバッチシピッタシドンピシャリで真ん中だったということ。…平凡だなぁ私。(遠い目
評定平均もわりと普通で。何このよくある漫画の主人公設定。
(最近の漫画は並な子たちが増えてきてるからねぇ…)

だめだ、もう本当に眠い。
私は寝る。以上。(ぇ
いむさは
てなわけで、現在私が住所を知っていてこの記事読んで「いらねぇ」または「ちょっとだってがあって…」な方!
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「サクネ」が書きました。
友達によく言われるので、鏡で自分を確認。
なるほど、確かに私、三白眼でした。

以前「目付き悪い」って旦那(父の意)に言われたのを思い出した一瞬。

子供に「あのお姉ちゃん恐~い」と言われたのも納得。


目付き鋭くてごめんよ(´・ω・`)
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» 最新コメント
(11/16)
(11/11)
(11/05)
(11/04)
(10/10)
» ハーボット