忍者ブログ
アリスとハロウィンをこよなく愛しているヲタ腐女子、ここに記す。(何
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンの初代(赤・緑 ゲームボーイ)のCM、覚えてる人っているのかな…。
女の子が通信ケーブル振り回しながらお爺さん3人に向かって逆ナン(違)してるの。

女「ね~ぇ、私とぉー、通信でポケモン交換しなぁ~い?」
3爺「あんただぁ~れ?」
女「あ~んv」

ってやつ。
いや最初の女の子の台詞うろ覚えだけど。
個人的にコダックの鳴き声がすごく印象深かったんだよね。

あぁ懐かしい。歳を感じる。
久々に観てみたくなった。
PR
私には乙女ゲー・BLゲーなど、恋愛シミュレーション?ゲームの類は向いていないみたいです。
やってて途中で飽きてくる。(ぁ
いや、でもぼくわたは出来たけどね。

なんていうのかな…。
何度も話しかけて高感度を上げてっていうのが面倒だし、なんで一人のキャラクターにいくつもEDがあるのかが理解できない。
だって全部見るためにまた同じキャラ落とさなきゃならんのよ?
好きなキャラだったらまだいいけど、好きでもないキャラを何回も落とすのって飽きてきません?
好きキャラだって、同じ展開何回も見せられちゃったら飽きてくる私。
や、それが醍醐味って言われちゃったらお終いなんですが^^;

こんな私は恋愛シミュレーションは向いてないですよね;
一つやってみたいのがあるんだよなぁ…でも絶対飽きて途中で売っちゃう。

なんかこんなこと書くと恋愛ゲー批判に見えますが、決して嫌いってわけではありませんし、貶しているつもりはないです。
ただ、これは私、羽月いむさ一個人の一意見なので。
そこのところはご理解下さいませ^^;



さて、最近は特にこれといって欲しいゲームはないな…。
何かこう…私の心を射止める(キモい)ゲームは出ないかな。
結構無節操なので「あ、これ面白そう」って思ったら即買っちゃうんですよね。
だから失敗した経験あり。orz

一応考えてるのは少年陰陽師とローゼンメイデン。
ただ、少年陰陽師は恋愛ゲーみたいなのでちょっと悩みどころ。
ていうか今年の春発売なのに…公式サイト出来てないのかな?
孫ネット見てるけど、全然公式サイト情報とかないよね…メーカーどこだ?

ローゼンメイデンは…ゲベートガルテンだっけ?
これ確かアドベンチャー+格ゲーだった気がするんだけど…。
ていうかローゼンメイデンで格ゲーってw
でも格ゲーは好きなのでこれは買いかな。持ちキャラが蒼星石になりそうだ。


…なんだこのゲーム語り。
BAS●RA、頑張りに頑張ってこの前やっと945HITまで出せるようになりましたwith半兵衛in明智戦。(どうでもいいけど、今頭の中で「いっぱい 吐血ぅー♪」が浮かんで来たw)

これでもまだまだなのよねー。なんで1000HIT行かなかったんだろう。
ていうか関ヶ原の方がHIT出しやすいと思うんだけどな…あとでやってみよう。

さて、今日はお年玉最終日でした。
去年より多めだったのはよかったけど、それでも他の人と比べたら少ないんだよなー;
みんな普通に8万とか。親戚多すぎです皆様。

それと、今年は口座作ろうと思います。
今まで面倒だから作ってなくて、オリジナル貯金箱(と書いて空き缶と読む)に入れてたんだけど…。
持ってると使っちゃうから、今度からはちゃんと預けようと思って。
小遣いもこれから振り込んでもらおうかなー…。
今年はゲームを大量に買った気がする。

・DS本体
・脳トレ
・どうぶつの森
・PS2本体
・ナムカプ
・クロノア2
・風雲新撰組
・ポケモン
・漢検
・大神

……少ないなんて言わないで!
私にとってはこれは多い方なんだよ…!!
まぁ、内クロノアと新撰組は中古なんだけどね。DS系はどうぶつ以外全部買ってもらったし。
でもそれにしたって今年は買いすぎです。あれれ。

やっぱPS2がでかかったのかね。
出来れば来年出るローゼンメイデンも少年陰陽師も欲しい。

うおーなんでこんなにもゲーム三昧なんだー…!!











さて、そろそろお正月改装の準備しなきゃな。
壁紙とアイコン変えるだけなんですけどね。
いちご&ホイップ~の方にも書きましたが、大神全クリ致しました。
ジャスト一週間!

一番好きなキャラはウシワカでした。(ぁ
軽いノリな男なんだけど、でも実はすごく責任感じてるところに惚れた。
アマ公はまた別の意味で一番好きです。一番じゃない?(笑

以下、感想です。
ネタバレありありなので続きからどうぞ。

えーと、向こうにも書きましたが…。

ラスボスを泣きながら倒したのは初めてでした。

いや、ラスボス…常闇ノ皇(とこやみのすめらぎ)に同情して泣いたわけじゃないんです。
順を追って書きましょう。


【箱舟ヤマト・アマテラスとイッスンの別れ】
泣いた場所・その1

ここは…なんというか、「イッスン…本当にそれでいいの?」っていう涙。
その後ウシワカは出てきて、イッスンを挑発。見事(本人否定)乗るイッスン。
でも、箱舟ヤマトにはタカマガハラに行く資格をもつ者しか乗ることが出来ないのです。
イッスン突撃しますが……乗れません。ぐすん。
ていうかアマ公が健気! 閉まろうとしているハッチ(横の場合もそう書くのかな?)に必死でしがみ付いて…!
ウシワカとアマ公のダンスが笑えた。泣いてたのに…。
アマ公の必死も虚しく、閉まるハッチ。。・゚・(ノД`)・゚・。

【箱舟ヤマト・内部】
今までのボスキャラ総(でもないか)出演。
女郎蜘蛛・赤カブト・ヤマタノオロチ・エキビョウ・キュウビとの対戦。
まぁ一度やったこともあるので割と楽に倒せました。
女郎蜘蛛なんか瞬殺(笑)。

【ラスボス・常闇ノ皇…ラウンド1】
泣いた場所・その2

ウシワカと合流。瞬く間にアマ公の筆調べが奪われる。
このシーンのアマ公可愛そうで…。・゚・(ノД`)・゚・。
ウシワカの過去のお話を聞いて…ある程度は予想ついていたけど、この人も健気だった…!
自分のこと責めちゃってるのですよ。あーもう!
筆調べを取られ、白狼になってしまったアマ公を守ったウシワカ。
吹っ飛ばされるウシワカ。思わず「あー!」と小さく叫んでしまった。
「ウシワカの恨み!」とでも言うように頑張るアマ公。
私も頑張りました(笑)。

【ラスボス・常闇ノ皇…ラウンド2】
泣いた場所・その3

ラウンド1の計5戦を終えて。
アマ公にはイッスンの幻が見えています。
勝利の咆哮をしようと思ったけど、それが幻だと気付いて。
しょげるアマ公。そこへ、倒したはずの常闇ノ皇が!!
叫んだぜ。

アマ公ーォ!!!!!!!!!

すっげブンブン振り回されちゃって…。・゚・(ノД`)・゚・。
またも筆調べを奪われるアマ公。息も絶え絶え。

そこに、本 物 の イ ッ ス ン の 声 が 。

ここからはもう泣きっぱなし。
イッスンがね、アマ公の力を強めようとアマ公の絵を描いてビラ配りするの!
で、今までアマ公と関わってきた人たちが祈り始めて…。
BGMがResetの…何バージョンだ? とにかく、BGMも盛り上げて本当に泣けた…!
その祈りがアマ公に届き、白野滅(しらぬい)と呼ばれていた全盛期の姿に!
そのままブッ殺開始(笑)。でも泣きっぱなしだったよ…。

無事勝てて、ウシワカも無事で。
アマ公と二人で、これから世直しの旅に行くとのこと。
イッスンも、絶対追いつくと豪語。うん、また会えるよ。




くどいようだけど、ラストは泣きっぱなし。

私が今までやってきたゲームの中で、今のところ首位。
評判がとっても良かったので期待してたけど、それ以上。神ゲーといわれている理由がわかった。
間違いなく良ゲーです。もう一度常闇ノ皇戦やりたいな。

とまぁ、こんな感じ。説明下手でごめんなさい。
百聞は一見に如かず、ってことで。
皆様も機会がありましたらどうぞ^^
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» 最新コメント
(11/16)
(11/11)
(11/05)
(11/04)
(10/10)
» ハーボット