忍者ブログ
アリスとハロウィンをこよなく愛しているヲタ腐女子、ここに記す。(何
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、なんだっけ。なんかであったような気がする。

☆ ☆ ☆

ゲームプレイ日記、絶賛(でもない)更新中です。

さっさとディアルガ育てな。
ていうかバッジ7個の時点で最高レベルが47って弱いですかね。
いろいろ見て回ってると、この時点ではもう50以上いってる方が多いようなので……。

☆ ☆ ☆

昨日のエグゼ最終回見て、一人で興奮したり沈んだりしてました。
結局彩斗兄さん出なかった。微妙に出そうで出なさそうな雰囲気だったからなぁ。でも伏線何もなかったし。
でもねー、あのトリル出たあとのあの「ロックマーン!」「熱斗くーん!」…手を伸ばすところ。
あそこら辺に双子を感じた。キュン(´∀`*)
しかもハグ来ちゃったよ。うひょっいいコンビ!
最後の最後には、散々今までOPでやってたメイルちゃん熱斗へダイブ! なシーンが。
赤くなっちゃう初い二人がなんとも可愛らしい……v

ていうかあのキャッシュデータ怖い。
メイルちゃん(だけじゃないけど)の目が逝っちゃってた。笑ってしもた。

エグゼ、確か私が小学生だか中学1年くらいからやってたよね。
はじめは全然見る気なかったし、暇つぶし程度で見てただけだけど。
よくここまで見続けたものだ。我ながら天晴れ。

とりあえずゲームは制覇したいな。…金が。orz

☆ ☆ ☆

あーもう10月か…。
結局ヤホー!文学諦めた(ぇ)。終わりそうにない…次回に見送ります。orz
でも途中まで書いてあるので、ちまちま書いてサイトにアップしようかと思っております。
少しだけ載せてみようか。


* * *


 その日、僕は薬を飲んでから床に転がって寝た。
 ――眠れないからだ。



 ピロロロロロロロ。

 電子音と共に、僕は目を覚ました。ただの無機質な、人間によって人工的に作られた音。
 僕は寝転がったまま、硬く冷たいフローリングの上で自分の右手だけを移動させ、音の発信源を探る。それは別に難しいことではなく、目的のものはすぐに見つかった。――携帯電話だ。

 今の時代、化学時術の発展したこの日本では、若者が携帯電話を持ち歩くのは当たり前になっている。もちろん若者だけでなく、年配の人も持っている。
 便利といえば便利だが、その分人と人のコミュニケーションというものが取れなくなってきている傾向がある、ような気がする。
 電子メールは、ただの文字の羅列だ。ディスプレイには何の感情も篭っていない点の集まりがただ淡々と文字の形を作って表示されるだけ。
 いくら送り手が精一杯の気持ちを込めて送っても、その気持ちは電子空間を移動する間に殺される。それを回避するために絵文字などもあるが、それも気休め程度にしかならない。
 怒った顔や馬鹿にしたような絵文字をつけて送っても、相手の取り方一つでそれは変わってしまう。
 例え自分が本当に怒っていて怒った顔の絵文字をつけても、相手がただふざけていると思ってさえしまえばそれまでだ。逆に、ふざけて馬鹿にしたような絵文字をつけてもそれが本当に相手の気に触れてしまうこともある。
 直接会って会話した方が、より確実に感情が伝わるのに。何故人はそれをせず、感情が伝わりにくい電子メールを使うのだろうか。
 そこが、僕には理解できない点だ。

 そんなことを思う僕が携帯電話を持っているのはおかしいことだろう。もちろん、僕は携帯電話を持つことは断固否定した。
 しかし、親に逆らうことはできなかった。高校を卒業して大学に進学する際、僕は両親に一人暮らしをしたいと言った。簡単に願いを聞き入れてくれた両親は、代わりに僕に携帯電話を持たせたのだ。使用料金は親持ちだが。
 仕方なく携帯電話を持ったが、学校でアドレスの交換などは一切していない。その理由は、やはり先ほどの理解できない点があるからだ。
 アドレス帳も、家族の分しか入っていない。


* * *


以上。
まだ冒頭部分しか書けてないし、締め切り明日だし。む、無理だー…。
もうちょっと早めに手を出しておくべきだった。反省。
PR
・明日からケロロ深夜再放送
・少年陰陽師10月4日(水)25:30(1:30)
・少年陰陽師新刊
・キノ新刊
・ローゼンメイデン新刊
・エア・ギア新刊
久々にケロロ軍曹見ました。…キルルって映画のキャラじゃなかったっけ?
映画見てないから解んないや。明日借りてこよう。
でも映画よりなんか可愛く見えた。…あれ?

やっぱり冬樹君&ドロロいいわー。青コンビ好き。
そしてサブロー先輩がっ。イヤッハァー! 久々だなぁ!
「お揃いだねっ!(エコー付き)」……言われてぇ。

とりあえず、ケロロのシーズン毎の最終回はいつもケロロと冬樹の友情だよなぁ、と思ってみる。
でもこの二人はベストパートナーだと思うよ。
来週も楽しみ。

…アリサは出ないのカー? サザンクロスさぁーん。
一応拾ってきた情報によれば出るらしいけど…しょうがないから兄メディアか兄メージュ立ち読みしてこようかな…でも結構勇気(祐樹が一発変換だった私のパソコンw)いる。

ケロロ、来年の春も映画やるんだよね。これは是非みたい。
今年の春にやったやつ、結構評価良かったし。期待。

…蓮ちゃん行かない?(ぉ
石田さんいるよ石田さん。石田さんボイスで「お揃いだねっ!(エry」を再生してみんしゃい。w

……ほら! だんだん行きたくなって来る!(何

ありゃー…。
プロ声優さんが、何をやっちゃってるんですか。

ちょっとショック。いやかなりショック。
櫻井さんだけの問題じゃないけどね。それはわかってる。

でもやっぱり、なんか裏切られた気分。
絶対にやっちゃいけないって分かってるんなら、なんでやるの。
自覚とかそれ以前の問題。

これに限ったことじゃないけど。

もういい加減、大人には大人になってほしい。
大人はいつまで経っても子供のままだ。

この世の犯罪なんて大人がほとんど。それもわけわからん恨みとか金目当てとか。本当バカらしい。バカだよ。
今の私は誰にも恨みなんてないさ(…言い切れないかも)。生活にも困ってない。だから犯罪起こす人の気持ちなんてわからない。というかわかってたまるか。
そんな子供のわがままで人殺すなんざ終わってます。
我慢って言葉を知らないのか。頑張るって言葉を知らないのか。

子供のクセに偉そうなこと書いてるかもしれない。
でも大人が子供なんだからしょうがない。

大人で大人ももちろんたくさんいる。
でも大人で子供もたくさんいるわけだ。

外見は大人でも、中身が子供じゃ意味ないよ…。


……書いてて虚しくなってきた。終わろう。
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» 最新コメント
(11/16)
(11/11)
(11/05)
(11/04)
(10/10)
» ハーボット